俺らラーメンちょもらんま@松本市宮田

未食のつけ麺2種を食べてきました。

俺らラーメンちょもらんま@松本市宮田
[みそつけ麺850円]

まずは味噌から。


俺らラーメンちょもらんま@松本市宮田
トロリと濃厚なつけだれ。
豚骨なのかわかりませんが豚骨っぽい重厚感があります。
ちょこっとピリ辛ですがお酢などの酸味は入ってません。
クセのない味噌は塩分控えめでそのままでも飲めるくらい。
はっきり言って普通に感じましたが甘くてウマいですよ。
浮くゴマはプチプチとした食感と香ばしさが味噌によく合います。
「の」の字のものはホイップしたチーズのようなものですがなんでしょ?
ちょいクサな香りがなかなか強くてアクセントになっていて個性を感じました。
最初はめちゃ熱々なんですけど、チャーシューとネギを早々にドボンするので冷めてしまうのが難点。

俺らラーメンちょもらんま@松本市宮田
3種共通の麺は前回のような大混雑ではなかったからか、ちゃんと冷たく〆てあります。
全粒粉の香りが良く、ムチムチでウマい麺ですよ。

具材はちょもつけ麺と同じですね。


俺らラーメンちょもらんま@松本市宮田
[カレーつけ麺850円]

俺らラーメンちょもらんま@松本市宮田
これも魚醤がけっこう効いてます。
強めの魚の香りに強いスパイスの香りで、けっこうトゲトゲしいんですが見事に融和してますね。
トロリと濃厚なスープも旨味たっぷりでバランスGOOD。
ザラつくくらいスパイシーでしたが辛さ的にはピリピリくるくらいで余裕でした。
味噌と同じチーズみたいなのもカレーですからバッチリ合ってますね。
「カレー」というより「カレー粉味」って感じで、ちと違和感ありますがウマいですよ。
ベースが違うのもありますが、カレーラーメンとはまったくの別物って印象。

麺、具材は同じです。


俺らラーメンちょもらんま@松本市宮田
俺らラーメンちょもらんま@松本市宮田俺らラーメンちょもらんま@松本市宮田
俺らラーメンちょもらんま@松本市宮田
ちなみに並盛り×2でしたが余裕な量でしたよ。
次はコクとり塩と特ちょもを挟んでからちょもつけ特盛り具無しでいってみようかな。


「俺らラーメンちょもらんま」
住所:長野県松本市宮田4-13
営業時間:11:30~15:00/18:00~21:00
定休日:水曜日、第3木曜日




同じカテゴリー(ひづ寸ちょ凌駕)の記事画像
麺肴ひづき@松本市大手
俺らラーメンちょもらんま@松本市宮田
らあめん塩八@松本市筑摩
麺肴ひづき@松本市大手
堀内ひづき@松本市大手
麺肴ひづき@松本市大手
同じカテゴリー(ひづ寸ちょ凌駕)の記事
 麺肴ひづき@松本市大手 (2011-04-23 10:00)
 俺らラーメンちょもらんま@松本市宮田 (2011-04-15 10:00)
 らあめん塩八@松本市筑摩 (2011-04-05 10:00)
 麺肴ひづき@松本市大手 (2011-04-01 10:00)
 堀内ひづき@松本市大手 (2011-03-12 10:00)
 麺肴ひづき@松本市大手 (2011-03-11 10:00)

2010年08月30日 Posted byくろまる at 10:00 │ひづ寸ちょ凌駕

この記事へのコメント
本日、カレーつけ麺を食べて来ました
なんとも言えない濃厚スープ、クセになりますスープがもったいなく、ライスを注文カレーライス風に食べましたが、これがまた、超美味しかったです
Posted by わたる at 2010年09月02日 20:25
カレーにはライスですよね!
2杯食べてなければ確実にドボンしてました。
Posted by くろまる at 2010年09月02日 22:41