麺とび六方@松本市芳川村井町

新メニュー(限定?)が登場してます。

麺とび六方@松本市芳川村井町
[ネギ玉にくぅ麺780円+大盛り100円]

麺戦記で食べた「おとど」さんにそくりですね。
中、大盛り、近日登場の肉増しは店員さんに現金で支払います。


スープは基本のラーメンと同じ。
サラリとした豚の旨味が詰まったスープで濃厚ではありません。
醤油ダレが違うのか肉のタレが染みてきたのか甘めに感じました。
刻み生姜はさっぱりしますね。
終盤になると辛さが際立ってきて、お腹がポカポカ。
背脂が多めに浮きますが生姜効果と九条ネギでクドくなく軽めです。

麺とび六方@松本市芳川村井町
麺もラーメンと同じ長方形断面の太麺です。
固茹ででゴリゴリ感じる強さがあります。
終盤はもちもちしなやかに変わっていくのでゆっくりと食べられますね。
大盛りの麺量は多いはずなんですけど、するっと完食しちゃいました。

甘めに味付けされた豚肉がいっぱい乗ってます。
ちょっと煮込みすぎちゃったのかボソボソしちゃってるのが残念。
ぶりぶりの食感だったらかなり印象が変わったかと思います。
大量の九条ネギはザクザクと爽やかでウマい。
卵黄は移動させようとしたら序盤なのに潰してしまいました。
肉を絡めるとイメージ通りにウマいですね。


「おとど」さんを食べた後だとちょっと弱く感じてしまいますね。
肉増し200円は近日登場するそうです。
ちなみに、生姜をニンニクか魚粉に変更できます。
ニンニクは合うこと間違いなしですけど魚粉だとどうなるのか気になりますね。


麺とび六方
住所:長野県松本市芳川村井町字古町205-30
営業時間:11:30~15:00/17:30~22:00
定休日:なし




同じカテゴリー(中信のラーメン)の記事画像
とり麺や 五色@松本市白板
あずさ川らあめん つき(付)@松本市梓川
りしょはち@松本市梓川
ラーメンはる@松本市野溝西
おおぼし松本平田店@松本市平田西
きまぐれ八兵衛@安曇野市豊科南穂高
同じカテゴリー(中信のラーメン)の記事
 とり麺や 五色@松本市白板 (2011-05-13 10:00)
 あずさ川らあめん つき(付)@松本市梓川 (2011-04-21 10:00)
 りしょはち@松本市梓川 (2011-04-19 10:00)
 ラーメンはる@松本市野溝西 (2011-04-13 10:00)
 おおぼし松本平田店@松本市平田西 (2011-04-09 10:00)
 きまぐれ八兵衛@安曇野市豊科南穂高 (2011-04-07 10:00)

2011年05月11日 Posted byくろまる at 10:00 │中信のラーメン