麺肴ひづき@松本市大手

限定を食べてきました。

麺肴ひづき@松本市大手
[鯛出汁拉麺~薄口醤油ダレ~760円]

ひづきさんらしいシンプルなビジュアル。


スッキリしたスープはキレがあって淡麗な感覚。
エグミのない鯛が強く効いて動物系の上品な旨味が支えてます。
しっかり醤油の存在感はあるのに鯛のジャマをせず、バランスが見事ですね。
蕎麦つゆっぽい構成なのにラーメンしてますよ。
シンプルなスープが私好みでウマい!

麺肴ひづき@松本市大手
角断面の中細ストレート麺。
かなりの固茹ででコツコツしてます。
エッジがシャープで表面はザラつくので、食べてる食感は蕎麦のような感覚ですね。
麺をすすると蕎麦っぽさが顔を出してきてしまって、私の好みからはちょっと外れます。

チャーシューは専用の薄切りのが3枚。
スープを活かす薄味でぶりぶりと弾力があります。
旨味は抜け気味ながらスープに馴染んでウマいですよ。
穂先メンマは濃い目の味付けで柔らか。
唯一の食感のアクセントはネギですね。
ジャキジャキとめちゃ元気で辛味なくネガな印象は受けません。

麺肴ひづき@松本市大手麺肴ひづき@松本市大手麺肴ひづき@松本市大手麺肴ひづき@松本市大手麺肴ひづき@松本市大手



麺肴ひづき
住所:長野県松本市大手4-6-3
営業時間:11:30~14:30/17:30~23:30
定休日:月曜日(月曜日は「堀内ひづき」として営業)




同じカテゴリー(ひづ寸ちょ凌駕)の記事画像
俺らラーメンちょもらんま@松本市宮田
らあめん塩八@松本市筑摩
麺肴ひづき@松本市大手
堀内ひづき@松本市大手
麺肴ひづき@松本市大手
麺肴ひづき@松本市大手
同じカテゴリー(ひづ寸ちょ凌駕)の記事
 俺らラーメンちょもらんま@松本市宮田 (2011-04-15 10:00)
 らあめん塩八@松本市筑摩 (2011-04-05 10:00)
 麺肴ひづき@松本市大手 (2011-04-01 10:00)
 堀内ひづき@松本市大手 (2011-03-12 10:00)
 麺肴ひづき@松本市大手 (2011-03-11 10:00)
 麺肴ひづき@松本市大手 (2011-03-05 10:00)

2011年04月23日 Posted byくろまる at 10:00 │ひづ寸ちょ凌駕