らあめん塩八@松本市筑摩

並んでまでスープレスってのはなんかもったいないんですけどね。

らあめん塩八@松本市筑摩
[油そば塩味600円+やさい大100円]

濃いめで。
チャーシューは通常1枚ですがコマチャーシューにしてもらいました。


らあめん塩八@松本市筑摩
小麦が変わったもちもちの太麺に絡む油は多いんですが、不思議とコッテリしすぎないんですよね。
塩ダレも日に日にレベルアップしているような印象で、塩以外に妙な香りとかないんですよ。
味が乗っているのに麺の小麦を味わえてウマいな~
濃いめでしたが野菜てんこ盛りなのでちょうどイイ感じ。
丼が小さく混ぜるのが難しいので卓上のニンニク醤油を野菜にちょっぴり。
タレの旨味には負けますがニンニクが香ってイイですね。
ザクザクをガツガツといけちゃいます。
チャーシューは多く見えますが、肉胡椒ごはんと同じレンゲ1杯分です。
やっぱり一体感がぜんぜん違いますね。
麺、野菜にチャーシューがまとわりついてウマっ!

らあめん塩八@松本市筑摩
塩味の鶏スープはかなり薄味。
たぶん油そばで舌がヤラレているからでしょうね。

らあめん塩八@松本市筑摩らあめん塩八@松本市筑摩らあめん塩八@松本市筑摩
らあめん塩八@松本市筑摩らあめん塩八@松本市筑摩らあめん塩八@松本市筑摩
塩だと謎の卵かけご飯的なウマさはありませんが、麺を味わうにはサイコーですね。
次の塩の日は豚骨の半割りでいってみましょう。


「らあめん寸八」
住所:長野県松本市筑摩4-3-1
営業時間:11:30~15:30/17:00~24:00
定休日:無し(水曜日は塩八、第2金曜日は金八)




同じカテゴリー(ひづ寸ちょ凌駕)の記事画像
麺肴ひづき@松本市大手
俺らラーメンちょもらんま@松本市宮田
麺肴ひづき@松本市大手
堀内ひづき@松本市大手
麺肴ひづき@松本市大手
麺肴ひづき@松本市大手
同じカテゴリー(ひづ寸ちょ凌駕)の記事
 麺肴ひづき@松本市大手 (2011-04-23 10:00)
 俺らラーメンちょもらんま@松本市宮田 (2011-04-15 10:00)
 麺肴ひづき@松本市大手 (2011-04-01 10:00)
 堀内ひづき@松本市大手 (2011-03-12 10:00)
 麺肴ひづき@松本市大手 (2011-03-11 10:00)
 麺肴ひづき@松本市大手 (2011-03-05 10:00)

2011年04月05日 Posted byくろまる at 10:00 │ひづ寸ちょ凌駕

この記事へのコメント
らあめんだと「漢」躊躇しますが、油そばならイケそうですね。チャーシューはコマの方が食べ易そうだし量も多く見えますね。(多分気のせい)

自分も付け合わせのスープが薄味だなと感じていましたが、なるほど一理ありますね。
Posted by ささやき次郎 at 2011年04月05日 21:28
そういえば「漢」オーダーのことすっかり忘れてましたが、油そばで「漢」オーダーは良さそうですね。
そう!なぜか写真だとチャーシューの量が多く見えちゃってるんですよ。
気のせいです(笑)
Posted by くろまる at 2011年04月06日 18:02