麺肴ひづき@松本市大手

提供中の限定にラーメンver.が登場しました。

麺肴ひづき@松本市大手
[鯛つけラーメン800円]

こちらも鯛つけと同じく日曜日で終了の予定です。


おそらくスープ割りをしたもののように軽くしてあるかと思います。
それでもトロトロとめちゃくちゃ濃厚。
今回のスープは豚骨メインで鯛は控えめに効いてます。
ラーメンとしては若干塩分が高めですが、濃厚さに負けず食べやすいですよ。
クセがない上品な豚骨でウマいですね~
つけ麺より個人的にラーメンver.のほうが好みです。

麺肴ひづき@松本市大手
麺も同じものです。
固めの茹で加減でムチムチガッシリと強い食感。
〆たものより小麦の香りが広がるようでウマっ!
ちぢれにスープが乗りまくって相性も文句なしです。

チャーシューはこのメニュー専用らしきバラ肉です。
トロッと柔らかくウマいんですが、かなりの薄切りなのでボリュームは無し。
メンマ、ほうれん草は同じもの。


ちなみにこちらは前日に食べたものです。

麺肴ひづき@松本市大手
[鯛つけ850円]

前回食べたのとまったくの別物ってくらい違うものでビックリ。
豚骨はしっかり出ていますが、主役は鯛。
塩分も高くてキリキリと刺激的で、ちとシャープすぎでしょうか。
インパクト好きにはたまらないチューニングという印象。


麺肴ひづき@松本市大手
このラーメンver.はもう1度食べたいですね~
でも日曜日までの予定なのでムリっぽそうです。


麺肴ひづき
住所:長野県松本市大手4-6-3
営業時間:11:30~14:30/17:30~23:30
定休日:月曜日




同じカテゴリー(ひづ寸ちょ凌駕)の記事画像
麺肴ひづき@松本市大手
俺らラーメンちょもらんま@松本市宮田
らあめん塩八@松本市筑摩
麺肴ひづき@松本市大手
堀内ひづき@松本市大手
麺肴ひづき@松本市大手
同じカテゴリー(ひづ寸ちょ凌駕)の記事
 麺肴ひづき@松本市大手 (2011-04-23 10:00)
 俺らラーメンちょもらんま@松本市宮田 (2011-04-15 10:00)
 らあめん塩八@松本市筑摩 (2011-04-05 10:00)
 麺肴ひづき@松本市大手 (2011-04-01 10:00)
 堀内ひづき@松本市大手 (2011-03-12 10:00)
 麺肴ひづき@松本市大手 (2011-03-11 10:00)

2010年08月21日 Posted byくろまる at 10:00 │ひづ寸ちょ凌駕

この記事へのコメント
このお店は中信地区で唯一オリジナリティのある創作系らーめんが食べれますが、くるまるさんが思う中信地区でベスト3のラーメン屋さんってどれですか。
Posted by グルメラブ at 2010年08月21日 18:50
それはまた難題を問いかけてきますね…
私もいつも考えてはいますがなかなか答えが出ないんですよ(汗)
1位はひづきさんで、2位は寸八さん、ちょもらんまさん、五色さん、きまはちさん、成田屋さんあたりが候補ってとこでしょうか。
Posted by くろまる at 2010年08月21日 21:18