麺肴ひづき@松本市大手

そろそろ終わりそうだと聞いて行ってきました。

麺肴ひづき@松本市大手
[海老麺しおの巻760円]


運ばれてきた丼から漂う香りにビックリ。
海老油が臭いくらいに強烈に香ります。
ただし、味のほうは動物系がメイン。
以前感じた塩カドはなく、まろやかでコクがスゴいですね〜
塩カドの代わりに主張しまくりの海老油でインパクトは変わりません。
基本は同じながら、だいぶ手を加えて大変化していました。
ただ、ワイルドな香りに対しての優しい味わいがアンバランスにも感じます。

麺肴ひづき@松本市大手
ちぢれ麺はニチッとした食感でコシがあります。
スープには合っていてバランスは良いですね。
でも普通すぎて面白みはないかな。

鶏団子は食感がいろいろ感じられます。
フワッとした鶏肉と海老、シャキッとしたのは玉ネギかな?
若干パサつきますがウマい。
大きめのが3つも乗って、なかなかボリュームありますよ。

穂先メンマはウマいですね〜
しっかり味付けされているのに主張しすぎずバランスがイイ。
柔らかくコリコリした食感がたまらん!
2種類のネギは海老の香りを和らげるのに効果的でした。


最終日にどういうチューンを施してくるんでしょうか。
もう1回食べる機会があるかわかりませんが楽しみですね。


「麺肴ひづき」
住所:長野県松本市大手4-6-3
営業時間:11:30~14:30/17:30~23:30
定休日:月曜日



(地図を貼りつけてみましたが、どないでしょ? デカすぎ?)


同じカテゴリー(ひづ寸ちょ凌駕)の記事画像
麺肴ひづき@松本市大手
俺らラーメンちょもらんま@松本市宮田
らあめん塩八@松本市筑摩
麺肴ひづき@松本市大手
堀内ひづき@松本市大手
麺肴ひづき@松本市大手
同じカテゴリー(ひづ寸ちょ凌駕)の記事
 麺肴ひづき@松本市大手 (2011-04-23 10:00)
 俺らラーメンちょもらんま@松本市宮田 (2011-04-15 10:00)
 らあめん塩八@松本市筑摩 (2011-04-05 10:00)
 麺肴ひづき@松本市大手 (2011-04-01 10:00)
 堀内ひづき@松本市大手 (2011-03-12 10:00)
 麺肴ひづき@松本市大手 (2011-03-11 10:00)

2010年02月23日 Posted byくろまる at 10:00 │ひづ寸ちょ凌駕

この記事へのコメント
えっ( ̄▽ ̄;)もうじき終わり?


いつまでですかぁー


海老ー(/--)/
Posted by めんめん at 2010年02月23日 13:01
いつまででしょう?(汗)
なくならないうちに来てくださいね(笑)
Posted by くろまるくろまる at 2010年02月23日 14:02