らーめん ゆいや@東御市常田

近いうちに行きたいな~なんて言っていたらホントにすぐ行ってしまいました。

らーめん ゆいや@東御市常田
[中華そば700円+チャーシュー200円]


やはりアサリを最初に感じる鶏メインのスープです。
比率は違えど中華そばにも魚介スープがブレンドされているようですね。
鶏メインなので昔ながらっぽく感じるのに喉に突き刺さるようなアサリの刺激が独特。
刺激なんて言いましたが強いものではなく、じんわり和み系ですよ。
シンプルかつコクのあるスープでウマいですね~
和風、肉玉、中華と基本の3つの組み合わせだと中華が好みかな。
ごま味めちゃウマなんですけども。

らーめん ゆいや@東御市常田
共通のちぢれ麺は絶妙な茹で加減でもちもちぷりぷり。
スープとの相性は悪いわけがなくウマいですね。

チャーシューはなんとなくデフォのと違うような気がするんですけどどうなんでしょうか?
ちょっと薄切りで脂身のとろける感覚がないんですよね。
それでもじゅうぶんウマいんですよ。
炙られていて香ばしく温かいのでそのままいきなり食べてもウマっ!
200円なので大ボリュームというわけではありませんが食べ応えあってGOOD。
煮玉子はやっぱり塩分高いんですよね。
めちゃ味が染みているのでご飯には合いそうですけど、この1杯の中では浮き気味。


らーめん ゆいや@東御市常田
[餃子400円]

ゆいやさんの名物でもある独特の形状をした餃子です。
餡をあまり練ってないのか挽き肉が少量なのか、餡がほぐれやすいもの。
野菜メインで刻みが大きいようでザクザクした食感が餃子らしくなくてウマい。
ニンニクは入っておらず、餃子じゃない別のものを食べているような新鮮な感覚がたまりません。
焼きもバツグンでもちもちの皮がカリカリと香ばしいんですよね。
味付けが薄味なので、タレがいらないくらい味付けされていれば言うことなしです。


らーめん ゆいや@東御市常田らーめん ゆいや@東御市常田らーめん ゆいや@東御市常田
これで残すは夏期限定の冷しつけめんですね。
辛いしょうゆは誰かにおまかせします(笑)


「らーめん ゆいや」
住所:長野県東御市常田539-13
営業時間:11:30~14:30/17:00~19:00(土曜、祝日は昼のみ営業)
定休日:日曜日




同じカテゴリー(東信のラーメン)の記事画像
チキチキめんこうじ@北佐久郡軽井沢町
らーめん ゆいや@東御市常田
らーめん ゆいや@東御市常田
上田らあめん はち@上田市古里
ぶしもりや めんめん@上田市中之条
ぶしもりや めんめん@上田市中之条
同じカテゴリー(東信のラーメン)の記事
 チキチキめんこうじ@北佐久郡軽井沢町 (2011-05-09 10:00)
 らーめん ゆいや@東御市常田 (2010-11-18 10:00)
 らーめん ゆいや@東御市常田 (2010-10-27 10:00)
 上田らあめん はち@上田市古里 (2010-10-25 10:00)
 ぶしもりや めんめん@上田市中之条 (2010-10-23 10:00)
 ぶしもりや めんめん@上田市中之条 (2010-09-07 10:00)

2010年12月30日 Posted byくろまる at 10:00 │東信のラーメン