ぶしもりや めんめん@上田市中之条

正式オープンしてからもうすぐ1ヶ月半になりますね。

ぶしもりや めんめん@上田市中之条
[めんめんスペシャル1160円]

大事なメインの写真を削除してしまいました(涙)
使ってるデジカメ純正の編集ソフトが悪いのかな…


ぶしもりや めんめん@上田市中之条
前回と違って濃度が高くドロドロと濃厚。
お酢は入ってましたが、かなり弱めでお酢が苦手な私には嬉しいですね~
刺激がないお酢でマイルドチューンって感じでウマい。
いなせさんとまったく同じものを目指してるかと思ってましたが、アレンジしてるんですね。
濃度や塩分は同じでバランスがめちゃくちゃイイですよ。
ラーメン仲間だけに心配でしたがうまいこと調整してきてホッと一安心。
多くはありませんが刻みチャーシューとメンマが沈みます。

ぶしもりや めんめん@上田市中之条
麺はいなせさんと同じ太麺です。
カンスイ強めなのはしょうがないですかね。
ドロドロ濃厚スープが絡みまくってウマいですよ。

炙ってある香ばしいチャーシューは厚みのある長いものが2枚。
豚臭さや味付けのクセがなく肉を味わえるものでウマい。
引き締まったチャーシューでも固いというわけではなく、肉食らってるぞ感がたまりません。
半熟加減が絶妙な味玉は薄味かな~
つけだれに沈めてスープと一緒に食べるとちょうど良いくらいです。
メンマはつけだれに沈んでるんですけど、さらに麺の上にも乗って大量。
味は発酵臭控えめな普通のメンマでしょうか。
大量の九条ネギは辛味や臭みがなくジャキジャキと濃厚なスープに合いまくり。
スープを吸ってつけだれがガンガン減っていきますけど。

ぶしもりや めんめん@上田市中之条
スープ割りをオーダーするとトックリで提供されます。
澄んだ魚のスープで、けっこうエグめに出てますね。
でもぶしもりの強いスープに加わるとクセがなくなって和めます。
濃厚だったものが軽く柔らかくなってウマい。



ぶしもりや めんめん@上田市中之条
[イタリアン800円]

ぶしもりや めんめん@上田市中之条
わかりますかね~
オリーブオイルかなにかが☆になってます。

ぶしもりよりさらにドロドロと高濃度。
ですがトマトの酸味が効いて爽やかなんですよね。
今回は口内炎がないのでちゃんと味わえました(笑)
豚骨を押さえ込むトマトと野菜の旨味がまさにイタリアンでウマい。
イタリアンに傾きすぎないので、男性の方でも満足できるかと思いますよ。

こちらもスープ割りをすると濃度が下がって飲みやすくなります。
多めに割りスープを入れても魚は控えめでトマトスープっぽく変化してウマいな~
ご飯を入れてリゾットにするというのもオススメだそうです。



ぶしもりや めんめん@上田市中之条
[豚マヨごはん280円]

小さめなお茶碗にサイコロ状のチャーシューがゴロッと乗ってます。
いなせさん同様の香ばしいチャーシューで甘辛く味付けされていてウマい。
ただ、タレがかなり少ないので、もう少しかけられていれば一体感が出てGOODでしょうね。


ぶしもりや めんめん@上田市中之条ぶしもりや めんめん@上田市中之条
もっと肉を頼もうと思ってたのに忘れてました。
ラーメンも登場したことですし、また近いうちに。


「ぶしもりや めんめん」
住所:長野県上田市中之条65-1
営業時間:11:30~14:30(LO14:00)/17:30~21:30(LO21:00)
定休日:月曜日




同じカテゴリー(東信のラーメン)の記事画像
チキチキめんこうじ@北佐久郡軽井沢町
らーめん ゆいや@東御市常田
らーめん ゆいや@東御市常田
らーめん ゆいや@東御市常田
上田らあめん はち@上田市古里
ぶしもりや めんめん@上田市中之条
同じカテゴリー(東信のラーメン)の記事
 チキチキめんこうじ@北佐久郡軽井沢町 (2011-05-09 10:00)
 らーめん ゆいや@東御市常田 (2010-12-30 10:00)
 らーめん ゆいや@東御市常田 (2010-11-18 10:00)
 らーめん ゆいや@東御市常田 (2010-10-27 10:00)
 上田らあめん はち@上田市古里 (2010-10-25 10:00)
 ぶしもりや めんめん@上田市中之条 (2010-09-07 10:00)

2010年10月23日 Posted byくろまる at 10:00 │東信のラーメン

この記事へのコメント
くろまるさん、こんにちは。

店主から聞いたら入れ違いだったみたいですよ。

私は麺を300グラムにして、残ったスープに〆ご飯を投入し、そこに割りスープをぶっかけて食べるのが好きです。
今度iggy玉に挑戦しようかな・・・(笑)
Posted by ピーかり at 2010年10月23日 13:05
こんにちは。
そうだったんですか~
もうちょっと粘ってればよかったですね。

そんな通な食べ方があるんですね。
私もiggy玉に挑戦したいんですけど確実にお腹がヤバくなるので見るだけにしときます(笑)
Posted by くろまる at 2010年10月23日 14:55
くろまるさん、はじめまして。
めんめんさん、いろいろなメニューがあり
どれもおいしそうですね。

イタリアンもおいしそうです。
こんど訪問したら食べたいと思います。

よろしかったらお気に入りに
追加してください。
Posted by mg at 2010年10月24日 10:45
はじめまして!
これだけおつまみメニューも気になるお店は他にないというくらいウマそなものが揃ってますよね。
もちろんお気に入りに追加させていただきますね。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by くろまる at 2010年10月24日 11:44