とり麺や五色@松本市白板

久しぶりに木曜日、杯数限定の特濃にありつけました。

とり麺や五色@松本市白板
[とり麺・特濃800円]

以前より特濃の杯数が多くなったようですが、夜はさすがに残ってないですね。


まさに「特濃」なとろとろスープはコラーゲンが出すぎなくらい出まくってます。
なにもかもがペタペタで、この感覚はスゴいですよ。
塩分は若干高いんですが以前よりは低くなり、濃度と塩分のバランスがイイですね~
ヘビーさを増大させる刻んだ鶏皮もスープ自体の油が抑えられているせいかクドさも程良く飲みやすい。
めちゃくちゃ凝縮されているスープでウマい!

とり麺や五色@松本市白板
ノーマルの「とり麺」より細い細ちぢれ麺は意外や意外、相性が悪くないんですよ。
スープの塩分や油分が抑えられているので特に負けているって感じはしません。
もちろんこの強いスープを食べるための麺という感覚ですけどね。

具材はレタスが乗り、ペタペタな口の中をリセットしてくれます。
でも私は特に必要性を感じませんので、シンプルな具材で食べてみたいかな。



とり麺や五色@松本市白板
[とり麺700円]

キリッとした塩カドのシャープさを感じるスープ。
コラーゲンたっぷりの粘度の高いスープでウマいな~
豚や魚を使ってるわけではないのに旨味が充実しまくってます。
基本のスープだけあって濃度などのバランスが絶妙ですね。

とり麺や五色@松本市白板
ガシッとしながらふっくらするように感じる麺。
コシが強く固すぎずで茹で加減バッチリですね。
香りが良くウマいですよ。



↓10月の限定サイドメニューです。
今さらですよね(汗)

とり麺や五色@松本市白板
[オムめし200円]

他のお店と同様、小松種鶏場から有精卵が大量に入荷したということでのメニュー。

半熟のふわふわオムレツが十五穀米に乗ってます。
そのままでも卵の旨味でじゅうぶんウマいんですが、さすがにご飯に対しては弱め。
なのでニンニク醤油をかけるんですが、私にはこのニンニクは強すぎかな。
まぁ卵2つも使って200円ですから大サービスですよね。


とり麺や五色@松本市白板とり麺や五色@松本市白板
レギュラーのウマさは隙なしですね。


「とり麺や 五色」
住所:長野県松本市白板1-1-13
営業時間:11:30~22:00
定休日:火曜日、第4月曜日




同じカテゴリー(中信のラーメン)の記事画像
とり麺や 五色@松本市白板
麺とび六方@松本市芳川村井町
あずさ川らあめん つき(付)@松本市梓川
りしょはち@松本市梓川
ラーメンはる@松本市野溝西
おおぼし松本平田店@松本市平田西
同じカテゴリー(中信のラーメン)の記事
 とり麺や 五色@松本市白板 (2011-05-13 10:00)
 麺とび六方@松本市芳川村井町 (2011-05-11 10:00)
 あずさ川らあめん つき(付)@松本市梓川 (2011-04-21 10:00)
 りしょはち@松本市梓川 (2011-04-19 10:00)
 ラーメンはる@松本市野溝西 (2011-04-13 10:00)
 おおぼし松本平田店@松本市平田西 (2011-04-09 10:00)

2010年12月26日 Posted byくろまる at 10:00 │中信のラーメン