麺屋直nao@松本市芳川小屋

デジカメを買ったら行こうと思っていて忘れてました(汗)
でも相変わらずの色調…

麺屋直nao@松本市芳川小屋
[餃子セット900円]

ついついセットを頼んでしまいます。


麺屋直nao@松本市芳川小屋
見た目は変わらずキラキラした琥珀色のスープ。
昆布が強く、鶏は控えめでいつものとはちょと印象が違います。
もちろんウマいんですけど、少し灰汁っぽいようなエグみも。
繊細なバランスで成り立ってるスープですから難しいんですね。

麺屋直nao@松本市芳川小屋
白い太めなちぢれ麺です。
ぷるぷるつるつるしていて独特。
主張する麺ではないため、太めでもよく合ってます。

チャーシューは豚の匂いがワイルドでちょっとビックリしました。
箸で持てないくらいホロホロなのは相変わらずでスゴいですね。
スープとのバランスはビミョーですがウマい。
メンマは控えめな味付けながらカリカリと良い歯ごたえ。


麺屋直nao@松本市芳川小屋
もちもちの皮にカリッと揚げ焼きのような焼き目が付いてウマい。
ジューシーではありませんが、野菜の食感がゴロッと感じられます。
餡に味がしっかり付いてればなお良しですが、GOODですね〜
ちなみに私は餃子のタレは醤油に胡椒、ちょびっとラー油です。


セットのお得感はたまりませんね。
次はカレーセットを食べようかな。
つか写真のリベンジを!



同じカテゴリー(中信のラーメン)の記事画像
とり麺や 五色@松本市白板
麺とび六方@松本市芳川村井町
あずさ川らあめん つき(付)@松本市梓川
りしょはち@松本市梓川
ラーメンはる@松本市野溝西
おおぼし松本平田店@松本市平田西
同じカテゴリー(中信のラーメン)の記事
 とり麺や 五色@松本市白板 (2011-05-13 10:00)
 麺とび六方@松本市芳川村井町 (2011-05-11 10:00)
 あずさ川らあめん つき(付)@松本市梓川 (2011-04-21 10:00)
 りしょはち@松本市梓川 (2011-04-19 10:00)
 ラーメンはる@松本市野溝西 (2011-04-13 10:00)
 おおぼし松本平田店@松本市平田西 (2011-04-09 10:00)

2010年02月21日 Posted byくろまる at 10:00 │中信のラーメン