らーめん処成田屋@松本市芳川小屋

お久しぶりになっちゃいましたが行ってきました。

らーめん処成田屋@松本市芳川小屋
[味噌ラーメン850円]

激しく気になる[しめじラーメン]を食べに行ったんですが、なくなってる…(涙)


アッサリと軽いベースのスープはラーメンと同じでしょうか。
味噌に対しては負け気味ですが、挽き肉の旨味もプラスされコクがあります。
ウマいんですけど、めちゃくちゃしょっぱい!
いくらなんでも塩分高すぎで味がわからなくなってしまいました。
塩分さえ低ければかなりイイんじゃないでしょうか。

らーめん処成田屋@松本市芳川小屋
おそらくラーメンと同じ中細ちぢれ麺です。
固めに茹で上げられていてぷっつりとコシがあります。
オーソドックスながらバツグンの茹で加減でウマいですよ。
サラッとしたスープであまり乗ってこないので、相性は悪くないです。

具材はモヤシ、人参、玉ネギ、ピーマン、挽き肉を炒めてあるようです。
炒めた後にスープで煮てるようですが、ちょいと煮すぎてクタクタ。
柔らかいものの味がよーく染みていてウマい。
ピーマンはぜんぜん気になりませんでした。
チャーシューは乗ってませんが、野菜がたっぷりなので大ボリュームですよ。


らーめん処成田屋@松本市芳川小屋
塩分の高さにヤラれましたがブレだったら良いですね。
今度は梅しそラーメンが激しく気になります(笑)
限定だという担々麺もウマそですね~



同じカテゴリー(中信のラーメン)の記事画像
とり麺や 五色@松本市白板
麺とび六方@松本市芳川村井町
あずさ川らあめん つき(付)@松本市梓川
りしょはち@松本市梓川
ラーメンはる@松本市野溝西
おおぼし松本平田店@松本市平田西
同じカテゴリー(中信のラーメン)の記事
 とり麺や 五色@松本市白板 (2011-05-13 10:00)
 麺とび六方@松本市芳川村井町 (2011-05-11 10:00)
 あずさ川らあめん つき(付)@松本市梓川 (2011-04-21 10:00)
 りしょはち@松本市梓川 (2011-04-19 10:00)
 ラーメンはる@松本市野溝西 (2011-04-13 10:00)
 おおぼし松本平田店@松本市平田西 (2011-04-09 10:00)

2010年02月19日 Posted byくろまる at 10:00 │中信のラーメン

この記事へのコメント
とくめい様。
それが事実かどうかなんてわかりませんが、削除させて頂きます。
今後も成田屋さんの記事が登場するかと思いますが、その際はこのようなコメントはご勘弁ください。
Posted by くろまるくろまる at 2010年02月19日 18:00
はじめまして。
昭和系ガーデンデザイナーのつのきちと申します。
成田屋さんは、最近行ってないです。
昔、食べたのは鶏油の浮かんだ中華そばでした。

個人的に、野菜、挽肉をいためて味噌スープを入れて
煮こむ、熱々の味噌ラーメンは、大好きです!
今度久しぶりに行ってみます。
今後とも、時々寄らせて頂きまーす!
Posted by つのきちつのきち at 2010年02月19日 21:30
はじめまして!
キラキラの鶏油がキレイなんですよね~
私も炒め系の味噌ラーメンが大好きです!
これからもよろしくお願いします。
Posted by くろまる at 2010年02月19日 21:39
私は限定の坦々麺が気になります。笑
Posted by yoshioyoshio at 2010年02月20日 00:06
先日その担々麺を食べに行ったら定休日の火曜日でした(涙)
Posted by くろまる at 2010年02月20日 00:24
こんにちわ
石芝にあったころは良く行きましたよ。
チャーシュー麺とキムチチャーハンがお気に入りでした。
ご無沙汰しているので、行ってこようかな。
くろまるさんはお店の選択がいいですね。
Posted by ラン太郎 at 2010年02月21日 14:35
こんにちは。
石芝の頃は外観に尻込みして、結局未訪でした。
キムチチャーハンも気になってたんですよ~
自家製キムチでしたよね?
未訪だったので比較は出来ませんが今もウマいですからぜひ!
お店の選択といっても欲望のおもむくままに行ってるだけですので(笑)
Posted by くろまる at 2010年02月21日 17:06
こんばんわ
石芝時代は確かに”三ツ星☆きたなしゅらん”の一つでした(笑)
女将さんの手作りだったと思いますけど、これがうまくて・・・
行ってきます!
いわいさんのコメントも全く同感ですよ。
Posted by ラン太郎 at 2010年02月23日 22:19
こんばんは。
そうだったんですか(笑)
そりゃ尻込みだってしちゃいますよね。
いや~次回はキムチで決定です!
Posted by くろまる at 2010年02月24日 00:27