信州若手四天王(長野)@信越麺戦記part2-北陸の章-

とうとう前半戦最終日。
最後の限定が登場したので頂きました。

信州若手四天王(長野)@信越麺戦記part2-北陸の章-
[極濃中華そば]

なんと40分ほどで完売したそうです。


名前に違わぬとんでもない濃度です。
ホントに丼をひっくり返してもこぼれなさそうですよ。
どうやってここまでの濃度を実現させたかわかりませんが、違和感ありません。
ゆいがさんの特濃つけ麺のつけだれをさらに濃縮したような感じでしょうか。
ガッツリ豚骨に、ドカンと魚!
なのに油っこくなくてするする飲んじゃうんですよね。
もちろん2杯は食べられないくらいモーレツなパワーですが。
まさにイベント用のスペシャルなスープでウマっ!
丼の底に沈むとんでもない量の骨粉がとんでもなさを物語ります。

信州若手四天王(長野)@信越麺戦記part2-北陸の章-
麺は同じもので、さすがにスープに負けまくりです。
ここまで高濃度だと麺に絡みまくってスープを食ってる!って印象。
チャーシューはデカいのが1枚。
食べ応えあってウマいですね~



というわけでノーマルも1杯。

信州若手四天王(長野)@信越麺戦記part2-北陸の章-
[優極四天王中華そば]

まったくの別物!
ここまで変えちゃってイイのかっちゅーくらい違います。
豚骨濃度も高くなって魚も主張しまくり。
ネーミングとは真逆のパワー&塩分の高さ。
こちらもゆいがさんテイストが強く出たスープでウマいです。
2日目と違って完飲するにはちとヘビーでしたけどね。


ちなみにこちらは知人の全部増し増し。

信州若手四天王(長野)@信越麺戦記part2-北陸の章-
スゲーですね(笑)


1度しか食べられない方にとってはこの変化は悔しいでしょうけど、楽しかったです。

さあ、明日からは後半戦が始まりますよ。
実は今回の麺戦記で1番注目してたのが、ららら~麺の鶏そばなんです。
東横の割りスープがどうなるかも注目!
あっ、もう前売り券を使い切ってしまったので当日券を買わないと…




同じカテゴリー(イベントのラーメン)の記事画像
信越麺戦記Part3中京の章@イオン南松本店
信越麺戦記Part3中京の章@イオン南松本店
信越麺戦記Part3中京の章@イオン南松本店
信越麺戦記Part3中京の章@イオン南松本店
信越麺戦記Part3中京の章@イオン南松本店
信越麺戦記Part3中京の章@イオン南松本店
同じカテゴリー(イベントのラーメン)の記事
 信越麺戦記Part3中京の章@イオン南松本店 (2011-05-08 01:00)
 信越麺戦記Part3中京の章@イオン南松本店 (2011-05-06 01:00)
 信越麺戦記Part3中京の章@イオン南松本店 (2011-05-05 01:30)
 信越麺戦記Part3中京の章@イオン南松本店 (2011-05-04 01:00)
 信越麺戦記Part3中京の章@イオン南松本店 (2011-05-02 01:00)
 信越麺戦記Part3中京の章@イオン南松本店 (2011-05-01 01:00)

2010年04月29日 Posted byくろまる at 23:00 │イベントのラーメン