信州若手四天王(長野)@信越麺戦記part2-北陸の章-

雨と風と寒さの中どれを食べようか迷っていたら、またしてもこんなものが。

信州若手四天王(長野)@信越麺戦記part2-北陸の章-
[チゲつけ~熱盛~]

本日はこの1杯のみだったので2玉で。
これも27日のみの限定なんですけど。


油浮きがめちゃくちゃ多いつけだれ。
チゲじゃないような感じですがピリッと辛くてウマいですよ。
動物系に魚がしっかりと効いて旨味は強烈なものがあります。
でもごった煮状態でわけわかんないですね(笑)
具材はほぐしたチャーシューと茹でキャベツ、玉ネギ、刻んだ生姜、昆布などなど。
あとビックリしたのがブロック状の大きめなニンニクがゴロゴロ。
でも旨味のみが残っていて臭くなくてホッと一安心です。
シャキッとした生姜が爽やかで後味サッパリ。

信州若手四天王(長野)@信越麺戦記part2-北陸の章-
麺は同じもので熱盛りです。
通常、熱盛りは冷水で〆てから温め直しますが、茹で上げてそのまま釜揚げ状態なんですよ。
なので麺同士がおっそろしくくっついてしまってムムム…
つけだれに塊ごとつっこんでほぐす感じですね。
茹で汁臭さなどは強くなくてウマいんですけど、弾力とかの良さが消えてます。
味玉はトロリと絶妙な半熟で味がよーく染みていてウマい。


ボリュームがあってお得感がありますが、ちとキワモノかな~
毎日のように通ってる人向けのチャレンジメニューって印象ですね。




同じカテゴリー(イベントのラーメン)の記事画像
信越麺戦記Part3中京の章@イオン南松本店
信越麺戦記Part3中京の章@イオン南松本店
信越麺戦記Part3中京の章@イオン南松本店
信越麺戦記Part3中京の章@イオン南松本店
信越麺戦記Part3中京の章@イオン南松本店
信越麺戦記Part3中京の章@イオン南松本店
同じカテゴリー(イベントのラーメン)の記事
 信越麺戦記Part3中京の章@イオン南松本店 (2011-05-08 01:00)
 信越麺戦記Part3中京の章@イオン南松本店 (2011-05-06 01:00)
 信越麺戦記Part3中京の章@イオン南松本店 (2011-05-05 01:30)
 信越麺戦記Part3中京の章@イオン南松本店 (2011-05-04 01:00)
 信越麺戦記Part3中京の章@イオン南松本店 (2011-05-02 01:00)
 信越麺戦記Part3中京の章@イオン南松本店 (2011-05-01 01:00)

2010年04月28日 Posted byくろまる at 00:45 │イベントのラーメン