俺らラーメンちょもらんま@松本市宮田

はぢめての夜特ちょも。

俺らラーメンちょもらんま@松本市宮田
[特製ちょもラーメン830円]


豚骨だと思いますが、骨粉が沈むくらい濃厚ですね~
鶏も加わって甘めなスープです。
そこにギリッとエグいくらい魚が効いてシャープさも感じられるんですよ。
こりゃウマい!
他にはない超個性派で好みは分かれるでしょうけど私は大好きですね。
岩海苔の旨味が広がった場所、そのままの場所で味がガラッと変わるのも面白い。

俺らラーメンちょもらんま@松本市宮田
ぷっつり固めな白い麺は特ちょものスープにもバッチリ合ってます。
独特な味わいの麺なのでこの強いスープに対しても負けてません。

チャーシューはあまり合っているとは言えないでしょうか。
塩分の高さと豚臭さがスープとケンカしているように感じてしまいました。
煮玉子は相変わらず絶品ですね。
専用トッピングの茹でキャベツはサッと火を通すくらいなのでザクザクとした食感GOOD。
ほんのりした甘さもめちゃ合ってます。
岩海苔は香りが強くてコリコリした食感もたまりませんね。



俺らラーメンちょもらんま@松本市宮田
[鯵しょうゆ背脂なし730円+岩のり100円]

それほど鯵ガツンではないので鯵が得意ではない私でも食べやすくなってます。
でもエグみはありませんが強烈に効いてますよ。
トッピングした岩のりは磯の香りが強く、存在感がありますが鯵とはケンカしません。
鯵+磯で思いっきり「海」なスープになります。
岩のりの旨味は徐々に溶け出していくので変化を楽しめるのもGOODですね~
散ってしまうので見た目は良くありませんが、いつもと違った味わいでこりゃウマい。

俺らラーメンちょもらんま@松本市宮田
麺はいつも通り弾力が強くてぶりんぶりん。
ちぢれに岩のりが絡んでウマいな~

岩のりに隠れているチャーシューはちょっとボリュームダウンかな。
レアな感じでぶりぶりと柔らかく、薄切りなのでスープと馴染んでウマい。
煮玉子はちょいと薄味でした。



俺らラーメンちょもらんま@松本市宮田
[半チャーシュー丼200円]

てんこもりなチャーシューが小さなお茶碗からこぼれそう。
タレがなんだか鯵由来なのか独特なフローラルな匂いでちょっと違和感ありますね。
でも胡椒の刺激と強い鯵のタレでウマいですよ。



俺らラーメンちょもらんま@松本市宮田俺らラーメンちょもらんま@松本市宮田俺らラーメンちょもらんま@松本市宮田
今ごろになって鯵しょうゆのウマさがわかってきたような気がします。
次はつけ麺を、と思ってましたがBLACKいってみましょう。


「俺らラーメンちょもらんま」
住所:長野県松本市宮田4-13
営業時間:11:30~15:00/18:00~21:00
定休日:水曜日、第3木曜日




同じカテゴリー(ひづ寸ちょ凌駕)の記事画像
麺肴ひづき@松本市大手
俺らラーメンちょもらんま@松本市宮田
らあめん塩八@松本市筑摩
麺肴ひづき@松本市大手
堀内ひづき@松本市大手
麺肴ひづき@松本市大手
同じカテゴリー(ひづ寸ちょ凌駕)の記事
 麺肴ひづき@松本市大手 (2011-04-23 10:00)
 俺らラーメンちょもらんま@松本市宮田 (2011-04-15 10:00)
 らあめん塩八@松本市筑摩 (2011-04-05 10:00)
 麺肴ひづき@松本市大手 (2011-04-01 10:00)
 堀内ひづき@松本市大手 (2011-03-12 10:00)
 麺肴ひづき@松本市大手 (2011-03-11 10:00)

2010年12月24日 Posted byくろまる at 10:00 │ひづ寸ちょ凌駕

この記事へのコメント
気になってたのですが、コクとりのスープが若干変わりましたかね?
ここ数ヶ月くらいからにんにくぽい風味がかなり強く感じてますw
Posted by moko at 2010年12月27日 13:29
いつものブレかと思って気にしてませんでしたが、やっぱり感じますか。
私もニンニクやらなんやらけっこう強いな~って思ってたんですよね。
要チェックですね!
Posted by くろまる at 2010年12月27日 15:47